子供部屋の椅子

娘の勉強机用椅子(IKEA製)が、いまいちと言っていたので、楽天セールでイームズ DAWのリプロダクト品がお安く出ていたので買ってみたら大好評。



うん、1脚あるだけで部屋が華やかになります(≧∇≦)b

2017.05.29 20:12 | 未分類 | トラックバック(-) | コメント(-) |

サーモスタット

お風呂場のシャワーのサーモスタットが壊れたらしく、ここ最近でるのは水のみ(;^_^A

とりあえず様子を見ようと分解してみたのですが、工具が足りずサーモスタットまで届かず(´-ω-`)

掃除して終了。まだ来週にでもリベンジだな。

before




on the way




on the way


More ...

2017.05.14 22:47 | 家づくり DIY編 | トラックバック(-) | コメント(-) |

スイッチ交換

14年もたつと、色んな箇所の汚れも目立ってき・・・。

スイッチプレートの透明カバーに埃が吸い付き、いまいちな状況に。

思い切ってスイッチを全交換してみました(^_^)/

before
といっても1枚しかなし(;^_^A




after










あれー、なんか画像が横になっちゃうなぁ。。。(^^;?

2017.05.11 07:39 | 家づくり DIY編 | トラックバック(-) | コメント(-) |

最近の庭

久ぶりのお庭ネタ!

2月に剪定してもらい、4月後半に軽く掃除して現在!モッコウバラが絶好調です(^.^)







ちょっとこんもりしすぎ(;^_^A?かもしれませんが、1年で1番緑の綺麗な時期ですね(^.^)


2017.05.11 07:29 | 花と庭 | トラックバック(-) | コメント(-) |

小鳥対策とタブレット

キッチンの端にかけていた娘とゴミ出しメモ用のカレンダー。小鳥さん達にかじられ無惨な姿に(;^_^A

余っていたタブレットを思い切ってカレンダーとして転用!

before




after




タブレットは、カジられない事を祈ります!

2017.05.07 22:51 | キッチンと生活 | トラックバック(-) | コメント(-) |