ベッド組立

引っ越して以来スノコベッドを使っていたのですが少々思うとろころがありベッドを新調!

といっても貧乏性なので、自分で組み立てるタイプのベッドを通販で購入して。

まずは古いベッドをどかして、バーツを並べて。


せっせと組み立て!


無事完成!


カーテンとベッドを新調してリフレッシュ!

いい感じですヾ(o´∀`o)ノ


2016.07.02 22:31 | DIY(MyHome以外) | トラックバック(-) | コメント(-) |

寝室のカーテン交換

今日はカーテンとシェードの交換のみで、自作しませんでしたが(゜∀゜ゞ)


というわけでビフォー



アフター!




10年&13年選手で日焼けが酷かったのでスッキリした❤


2016.06.18 22:33 | DIY(MyHome以外) | トラックバック(-) | コメント(-) |

リビングの照明とカーテンレール

リビングのペンダントライトが机から位置がずれていたのが気になっていたのをライティングダクトを使って修正。

ついでにペンダントライトもちょっとおしゃれなものに交換。

befor



after




あとはカーテンレールの色が黒いのと幅があっていないのが気になっていたので、楽天お買い物マラソンを利用してタチカワのカーテンレールに交換。




トップカバー付きのものに交換したのですが、やっぱり色が濃くてなじまないので、これは寝室に使う事にして、次楽天のポイントが貯まった時に白いカーテンレールを購入することに。

うーん、もう少し調整が必要かと思いますがとりあえずこれでしばらくは過ごしてみたいと思います。

2016.06.07 21:50 | DIY(MyHome以外) | トラックバック(-) | コメント(-) |

デスクトップパソコンの快適化

お家をリフォームして綺麗になったので家の中の物も整理して綺麗に!!

その煽りで(というのも変ですが)ノートPCを1台処分するので
デスクトップパソコンを以下のメニューで快適化しました☆

 ・HDDを大容量化250G→2T
 ・USB3.0 インターフェースを増設
 ・メモリを2G→4G


HDD


結果、、、USB3.0以外はまぁ、よかったかな(^^;

費用は、8,278+9,860で=18,138円で、ノートPCが12000円で売れたので
まぁ、悪くないかな。ということにしておきましょう!

現在のPCの構成。
後日の為にメモしておきます☆

CPU: Core2 Duo E6600 (Intel)
M/B: GA-965P-DS4 Rev.3.3 (GIGABYTE)
RAM: PC2-6400 2GB×2 (CFDCFD ELIXIR W2U800CQ-2GL5J)
HDD: WD20EZRX バルク品 (WesternDigital 2TB/SATA)
BD/DVD: バルク品(Lite On)
VGA: PX7600GS THD 256MB Classic (Leadtek)
OS: WindowsVista Ultimate 32bit DSP版Windows7 Ultimate 32bit OEM版
Power: KT-450BTX / ATX電源(KEIAN)
CASE: TQ-700mk3
FDD: 2MODE
I/F: USB3.0F-P7-PCIe(玄人志向)

ずいぶん前に友人から譲って貰ったのですが長生きしております^^

後日、windows7をインストールしました。快適快適^^

2013.07.23 23:26 | DIY(MyHome以外) | トラックバック(0) | コメント(0) |

バイクのシートの張り替え

リフォームの立ち会いで暇な時間、こんなのもやってみました。



途中

2013_0711_110917-DSC_1124.jpg



完成

2013_0711_135322-DSC_1130.jpg




しかし、足つきはいまいち。



うーむ。あんこ抜きもしちゃう?!



ちなみに、こちらはマルナオさんで張り替えて貰ったカブ用のシート。

さすがプロ。綺麗ですな( ´-`)



2013_0712_204913-DSC_1142.jpg

2013.07.18 20:43 | DIY(MyHome以外) | トラックバック(0) | コメント(0) |