外構の修理

えー、年末に外構に車をぶつけた正直な方が修理を申しでてくれたので、ついでに保険適用外の部分も自費で修理。

久々にキレイになりました❤



コレで爽やかに年越しできます❤

2015.12.30 22:06 | 家づくり 外構編 | トラックバック(-) | コメント(-) |

壁 大破&復活

えーと、先日、トラックが我が家の外構の壁にぶつかって 壁が大破しました(^^;;;

というわけで、大破の図。

F1000025.jpg


2010.04.19 15:26 | 家づくり 外構編 | トラックバック(0) | コメント(0) |

塀の修理

この間、またまた塀にこすられてポールも派手に曲がってしまったのですが
正直に申し出てくれた方がいたので、ありがたく修理して貰いました♪

さて、今度は、いつまでもつやら(^^;

DSC00379.jpg

2008.04.15 00:00 | 家づくり 外構編 | トラックバック(0) | コメント(0) |

壁の修復

我が家は交通量の多い道路に面した角地にあるので外構の壁が当て逃げでぼろぼろになってました。この間も壁の角をこすられて直して貰ったばかり。

それから一週間もしないうちに、また壁が壊されました(T_T)

しかし、幸いな事にぶつけた方は逃げないで壁を直してくれるというので、ついでにここらで全面修復することにしました!!

ちなみに、直してくれるのはぶつけた部分だけになるので、全面修理にかかる余計な費用は自腹になりますが、別々にやるより一緒にやればと安くてすむので良いかと思いまして。

beforeの写真がないのであれなのですが、角を綺麗にして貰って、壁の道路面の全面塗装をしてもらって、かなり綺麗。新築時のようです。

ちなみにシーラーを塗らずに単純に再塗装していたので、アイカリフレュッシュシステム、JC-400で塗装した模様。

元の色はJP-2028だったのですが、塗装やさんが合わせてくれた色はJP-2023。色がちょっと退色していたので合っているのでOKです

DSCF3016 (2)

2007.07.27 00:11 | 家づくり 外構編 | トラックバック(0) | コメント(0) |

外構の壁掃除

外構の壁が日頃の汚れとこの間の雪で更にきちゃない事になっていたので、こすって剥がされてしまった分はさておき(我が家はとても交通量の多い角地にあるので)、さすがに何もしないで汚れているのを見過ごすのもなんなので、少し掃除をしてみました。

Before Afterで写真を取り忘れたので、どうだかよくわかりませんが、泥はねの様な汚れはだいぶとれて綺麗になったと思います。

うーん、しかし結構大変なので、やはり高圧洗浄機か?!とか思っております。

とりあえず、お役に立ちそうなところでは、ジョリパッドの外壁(ゆず肌)のお手入れの方法としては、

・中性洗剤を使って洗う
・ホースで水をかけるだけでも割と砂埃はとれるので綺麗になる
・デッキブラシ・亀の子たわしでこすってもOK!!

という感じです。塗装の具合によってだいぶ変わると思うので、見えないところで試してから本格的にお掃除することをおすすめします。

2005.03.21 00:50 | 家づくり 外構編 | トラックバック(0) | コメント(0) |