サーモスタット

お風呂場のシャワーのサーモスタットが壊れたらしく、ここ最近でるのは水のみ(;^_^A

とりあえず様子を見ようと分解してみたのですが、工具が足りずサーモスタットまで届かず(´-ω-`)

掃除して終了。まだ来週にでもリベンジだな。

before




on the way




on the way


その後、lixilのページでの型番を調べ、さくっとサーモスタットを注文。

---

2017.5.16

本日届いたので交換し、無事お湯がでました(≧∇≦)b

因みに工具の件は勘違いで、モンキーレンチとマイナスドライバだけで十分交換できました(;^_^A

after




更に、水栓を締めるの忘れて作業をはじめてしまい、交換中にずぶぬれになったのは内緒です(;^_^A

メモ代わりに外箱の写真を




道具はこんな感じ




外したサーモスタット。ストッパーは外して使いました。




かかった費用はサーモスタットのみで、送料入れて5,326円。DIYなので工賃0円だし、サーモスタットも貯まった楽天ポイントを使ったので支払いは最終的に0円。ちょっとした事を自分でやると安くすむので得した気分になれますね(o´∀`)b

品番:A-3070-1




2017.05.14 22:47 | 家づくり DIY編 | トラックバック(-) | コメント(-) |

| ホーム |