リビング ローテーブル入替

リビングのローテーブルは、ニトリで買ったこんなのを使っていたのですが、少々ガタが出てきたりでいまいちだったので入替を決行!

楽天で購入、1時間半ほどで組み立て完了!

before



after



使い勝手が良いといいな(^.^)

2017.05.05 10:39 | 家づくり DIY編 | トラックバック(-) | コメント(-) |

子供部屋の模様替え

娘もだいぶ大きくなり、要らないおもちゃも大量に出てきたので、処分しつつ部屋の模様替えを(^_^)/


before取り忘れたので、早速ですが、、、


after







カーテンをあけて




机側



因みにカーテンはIKEAの布で作りましたσ(^_^遮光裏地もつけて4時間で完成(o´∀`)b



おまけの娘っ子芋虫(;^_^A
カーテンのサイズを測りに部屋に入ったら落ちてました(´-ω-`)

2017.04.23 16:37 | 家づくり DIY編 | トラックバック(-) | コメント(-) |

プリンタ更新!

2008年に更新したプリンタ、インクヘッドがいまいちで、だましだまし使ってましたが、年賀状を印刷したあと、また不調に。




もういい加減十分使ったでしょう!という訳で買い換える事に。

購入したのは、Epson ep-808aw。ヤマダ電機で12,980円とお買い得だったので❤




で、明日ゆっくりセットアップとか思ってたら、夜になって娘が調べ物を印刷したいと。家事と仕事の合間を縫ってさくっとセットさせていただきましたよ(*´∩ω・`)゚+.゚

おかげさまで、印刷は大変よろしく!いつもの事ですが、もっと早く買い換えればよかった(;^_^Aと思うのででした。

2017.02.11 08:32 | その他メモ | トラックバック(-) | コメント(-) |

iRobot

家事の効率化と鳥の抜け毛対策に、先にBraava jet 240を購入したのですが、コレが大変優れもの💓




これで気を良くし、Roomba 654も購入。
コーナーの埃がとれるし、常に床がキレイ💕
うん、マジで良いですわ、コレ(o´∀`)b


2017.02.11 08:13 | その他メモ | トラックバック(-) | コメント(-) |

庭木の剪定

庭木の剪定をしないとな~と思いつつ、放置していたのですが、旦那さんがお代を少しだしてくれるというので、久々にガーデンエクスプレスさんにお願いしました(^_^)/

不在時にやってもらってお昼休みに確認&支払い、さくっと完了!すっきりしました(≧∇≦)b

写真は撮り忘れたので無しです(;^_^A

2017.02.10 23:04 | 花と庭 | トラックバック(-) | コメント(-) |